2015/12/28

2015-2016シーズン第6戦(KO山荘)

 昨日から冬休みとなりましてまずは疲れを癒すためまったりしていました。今日から始動。とはいえまだ落ち着いてないので近場から。
7時過ぎに家を出てまったりと高湯ゲート。
無風快晴。
気温は結構低めです。
 まだ降ったばかりかストックは底付きします。
昨日のトレースがあるので楽ちんです。
 水呑み場の沢も問題なく通過。
 賽ノ河原到着。
ここから昨日のトレースは少し消え気味。
 うーん。今日はシールのまま下った方が楽かな。ボブスレーはシールの方が楽ですね

 山荘分岐前でこれくらい。1mくらいは積雪あるでしょうか。
この前で管理人さんは作業中。上へ行ってきたらと言われたので今日はここまでと決めていたけどちょっと先まで行ってみました。藪がまだ埋まってないのでUターン。
で、すぐにKO山荘へ。
Oさんと昼飯食ってまったり。先週まではドロドロで登ってきたとのこと。ごちそうさまでした。
滑りはそれほどでもないのでシール&バックル解放&歩行モードで帰ってきました。
いつもの花月は源泉がどうのこうので露天の方で汗を流して終了。
行く予定の郵便局は今日は無理そうなので諦めて上松川の酒屋へGO!!!!
天明垂れ口と国権壱号を買ってきて正月準備万端です。明るいうちから飲む酒はうまい。明日もゆっくりしよう。

2 件のコメント:

  1. 平地でもたっぷり積もりました。
    雪のない正月を期待してましたが・・・ゴメン。
    この季節には誰も登らない山(登れない山)に
    初日の出を見ようと計画してましたが
    この雪では無理になりました。

    今シーズンもやっぱりスキーはかあちゃんにOKを
    貰えませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 急に寒くなったんで余計寒く感じますね。今日も1日ごろごろしていました。
      明日はどこか行こうかな。
      あらま、早く始めないと余計に大変じゃないかと...

      削除