analytics

2015/12/13

2015-2016シーズン第3戦(姥ヶ岳)

3度目の正直で快晴♪今日はmachiさん、Igaさん、Suさんと4人でGO!machiさんとIgaさんは初滑りです。
ラッセルもなく結構いいペースで電柱下を行きます。
姥沢まで到着。雲一つない快晴。ちょっとだけ新雪が積もったようです。
いや~、朝日連峰が全山ばっちり見えていました。
霧氷がばらばら降ってきていました。
春スキーみたいですね。風も全くなく最高の天候でした。
山頂まで来ると鳥海山も見えていました。まだまだ黒いですねぇ。
山頂と朝日連峰。この時間になると空気の層が二ツに分かれているようです。
さて、東斜面行きますか...
machiさんとIgaさんは大人のスキーを楽しむということでSuさんと二人でドロップ。何とかたまってそうなところを拾っていきます。
まずまずかな。もう1回山頂まで登ってから南側を滑ってそのまま沢沿い行ってみましたがジャングルスキーでした。
道の駅で汗を流してから今日は寒河江の町へ...
翌朝、朝風呂入ってから朝ラー食ってまったりと帰宅。
そろそろ姥も飽きてきたのでもっと雪プリーズ。

動画もどうぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿