analytics

2015/12/20

2015-2016シーズン第4戦(刈田岳)

 月山周辺も飽きてきたので蔵王へ。今週も思ったほどは降らなかったので今日はトレーニングです。スキー場は9時までオープンしないので観光道路から歩きはじめます。雪が少ないなぁ。
 唯一まともなゲレンデの急斜面。かなり葉っぱが出てるけど営業してるんでしょうか。
 一番上のリフト降り場まで来るとちょっと冬っぽい。
 久々の大黒天。やっぱ雪少ないです。中央コースとかまったくどこか分かりません。寒気が抜けないと今日は晴れそうにないですね。
ちょっとだけ日差しがあって五色岳。
 吹きだまりは身長くらいは雪あります。
風も強いし、雪の付きもいまいちなのでエコーラインを忠実に。
 ハイライン手前からガスの中へ。向かい風だと結構辛いけど行けないほどではないです。
 料金所突破。気温はようやく冬に...寒~い。
 えーと、お釜はどこかな。
2時間半で山頂到着。-9℃くらいでした。久々だとちょっと寒いですね。晴れそうにないので撤収。来たところを忠実に戻り終了。
今日はまほろばの湯で汗を流してから向日葵亭でジャージャン麺喰って終了。
もうちょっと降らないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿