2015/03/15

2014-2015シーズン第22戦(若女平)

 がっつり降ったんで登りも下りもラッセルしたくないのでチケット使い切るため若女平へ。アルツは3日で180cm積もったとか...まあ安全が一番です。
まったりと9時のロープウェイで行こうかと思ったら臨時便が出るとのことであたふたしながらリフトトップへ。天気いいですなぁ。
トレースがばっちりなんで楽ちんです。大凹は風の通り道なんでいつも通り雪はほとんど飛ばされています。
 振り返ると月山と朝日がお出迎え。
梵天岩まで来ると中大巓の上に蔵王が登場。
 東吾妻まで何の問題もなし。
梵天岩と安達太良と中吾妻。
さて西吾妻東斜面はどうかな。ガリガリのようです。なにげに風が強い。まあ、山頂寄って雪腐る前に下っちゃいましょう。
山頂から磐梯山。
 今シーズン西吾妻5回目ですべて飯豊見えてたと思いますが、今日が一番いい。大迫力でした。
 さて、西大巓はと見たらニセピークとの鞍部辺りから雪崩れていました。なのでだれも滑ってないのかな。その後、一人滑ったようです。
結構な迫力のモンスターが...
もういっちょ飯豊。それなりにこの辺も積もっているようです。
 最初はイエーイ!!!♪って感じでした。
若女平を前に盛大なだんごが...そういえば二十日平でも同じで苦労したっけ...ふふふふ、今回はスプレーワックスを持ってきたのでかろうじて雪は付かなくなったけどその後はグヅグヅで滑りは終了でした。
白布高湯で滝に打たれていつもの吾妻軒で今週末4回目のラーメンでお疲れ様でした。
来週はお彼岸か...暖かくなりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿