2014/04/28

2013-2014シーズン第30戦(鳥海山-祓川)

 さて、前日に引き続き祓川。今日は月山から転戦してくるKatzさんと昨日リサーチしたおいしい斜面を滑ろうと。
混みそうなのでまったりと下の駐車場から出発。
 ふう、昨日の靴擦れが破裂したりで処置しながらまったりと進行。今日は風があって空冷でいい感じです。
 今日は皆さん出発が早く。すでにかなりの人が登っているようです。
 二日目なんでちょっと疲れが...ふう。あとちょっと。
山頂到着。 休憩。さてどこ滑りますかということで有無言わさずおいしい斜面へご案内~♪
 七高山は今日はさらに混んでいますなぁ。稜線を移動中。
 こっちはフラット良さそうです。
 いや~気持ちいい♪最高!!!
 たまりませんなぁ。
 さて、登り返し。稜線下の草まで。
 ふう。またまた大休止。
かなり下まで下った人を観察しながら休憩。
 さーて行きますか。今度はさらに下までGO!!!
 ちょっと雪が緩んできましたが、まだまだいい感じです。予定のところまで下りました。気持ちえがった。
舎利坂はすごい人の行列です。
 昨日に引き続き気持ちいい斜面。
もういっちょ。
いや~お疲れ様でした。車置いてすぐに仕込んでいたキンキンに冷えたコーラで乾杯~♪
ラーメンが食いたいということで鶴泉荘で風呂に入ってから道の駅でまんぷくラーメン。
今日は山形新聞を読みながら夕涼み。
19時には就寝Zzzzz。

2 件のコメント:

  1. たいへん楽しゅうございました。まいどおおきに。

    翌日は月山もガスガス。何も見えんので姥の先で引き返そうとしたところ同じ行程のベテランパーティと運良く出会い、ケツを追いかけさせてもらえました。なかなかよろしいルートでしたよ。今度ぜひ。

    そいでは、MI岳よろしくです。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      112号線から見上げましたが湯殿山も森林限界から上は見えなさそうでした。
      次回よろしくお願いします。
      GW後半戦に向けててんやわんやです。

      削除