2014/04/06

2013-2014シーズン第25戦(西吾妻山・二十日平)

 いや~、週末晴れませんなぁ。今日は疑似好天狙いでチケットやクーポンがある凸へ。昼くらいまで天候持てば西大巓東斜面と久々の南西尾根なんぞと思っておりましたが、リフトを登って行くと山頂方面はガスの中へ。
じゃ、第2プランの西吾妻直登りで二十日平へ変更。
磐梯山、最初は晴れていました。
 第4リフトは動いていなかったので第3リフトからひたすらトラバース。雪が降ったようで4月とは思えません。
プチラッセル。最初は標高上げないようにするのが以外に難しい。
 1680m付近の中ノ沢。
 だんだん、雪が降ってきてガスが掛かって来ました。そのまま、ツアーコースへトラバースしようかと思いましたが、まだ風はないので一応山頂へ行ってみることに。
何も見えない山頂。リフト降りてからまったりと1時間半。昼前には下山出来そうです。
 上はガリガリでしたが、重いけどだんだんいい感じになってきました。
 いえーい♪いつになったらラストパウなんだろうか。
中ノ沢は今日は問題なく渡れました。でも、こちらは多分今週で終了だと思います。来週暖かくなればスキー外して飛び石のように渡る必要があるでしょう。
12時過ぎ下山。風も強くなって来ていて吹雪模様でした。凸は4月になっても第1駐車場が埋まるくらい混んでいました。
小西食堂へ直行でラーメンで締め。

0 件のコメント:

コメントを投稿