2014/03/22

2013-2014シーズン第23戦(若女平)

どこ行こうか近所のすき家で朝飯食いながら考えて出発!!!
すき家も牛丼は4月から値下げとかいいながらちゃっかり豚汁たまごかけご飯は20円値上げ。素の牛丼以外はこっそり値上げするんでしょう。
で、いまいちテンションが上がらないですが、若女平でも行ってみることに。
どうせ待たされるのでまったり9時のロープウェイで出発しましたが、つがもりリフト除雪中のため1時間近く待たされた...今週も敗退か...
リフト降りて準備していると見たことあるウェアの人が...Katz氏でした。せっかくなので一緒に行くことに。
リフトトップは11時過ぎ出発。ラッセルキツいと16時過ぎになるかなぁ。
下界は晴れているようです。
予想通り風が強かったのでそれほど深くはありませんでした。風でパック気味です。
大凹のあたりはほとんど視界なし。風も強くなったり弱くなったり。
梵天岩に近づくとさらに風がMAX。風上向けな~い♪で、梵天岩はいつのまにかパス。天狗岩で現在地特定。
西吾妻&小屋はパスで1900くらいの滑走開始地点へ直行。少しが風が弱くなった。ふう。
ここは稜線外れているのでいまいちですが、稜線の樹氷はまだまだ見頃です。
3月下旬とは思えないパフパフで一気に若女平へ。ごちでした~♪最初の低いテンションもだだ上がりです。
米沢山の会の若女平の標識も埋まっていました。まだまだ雪は多い。
当然昨日は誰も行ってないので細尾根も今までにないくらい厳しい感じです。左側は雪が飛ばされていてガリガリ。一気にGO!!!
小坂の片斜面は通過後ちょっと雪崩れてました。
橋も雪が多いなぁ。ラッセルはそれほどではなかったので14時半には無事下山。森のなんとか館で温泉???に入って解散。お疲れ様でした。
いつまで寒いんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿