2014/03/09

2013-2014シーズン第21戦(二十日平・西吾妻山)

 昨日は天気図通り、暴風吹き荒れる感じだったのでゴロゴロ過ごして今日の出撃です。遠征疲れとかもあったので回数券が余っていた凸へ出勤。安達太良は雲の中でしたが吾妻はばっちり快晴でした。
極太板でゴンドラは躊躇されるのでのんびりリフトで上へ。様子をうかがった感じでは今日は第4から登る人が多そうなので第4へGO!!!
ちょっと登って振り返る。磐梯山は見えていませんでした。
1843ピークからニセピークが見えてきた♪
 だんだんガスが掛かって来ましたがまだ大丈夫。
 あれっ?スキーで先行している人がいるはずなのに東斜面はバージンスノー。
先行者はそのまま戻っていったのでファーストトラックいただき♪

我慢できずにガスが完全に晴れる前に発車してしまって1回転けたがまずまずでした。東斜面は久々です。1回で我慢して西吾妻へ。

 樹氷もだいぶやせてきていますがまだかろうじて大丈夫でした。前回よりもフラット進むのが楽です。
樹氷2
 どんぴしゃで小屋のところへ。2階のドア開けるのが面倒なので今日はパス。
 西吾妻手前で少し晴れた。
 今日は視界がある西吾妻山頂。しかし、寒い。-12℃くらいなんでそれほどでもないはずなんですが風がそれなりで寒いです。
 東大巓くらいまでは稜線がうっすら見えていました。
重雪パウパウですがまずまず快適♪
中ノ沢渡るところはストップ雪でいきなり止まってちょっとびびりましたがまずまず快適でした。
帰りは久々に熱海の味噌屋で餃子セットで締め。来週とか微妙ですなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿