2014/02/15

結構降った♪

自宅周辺は台風みたいな暴風雨でした。さすが南国です。で、とりあえず帰省。まったく道路除雪してないので6時間くらい掛かりました。ふう、疲れた。雨が降っていて明日になるとさらに重くなりそうなので裏の勝手口は開けられるようにした。
明日は霊山でスキーだ!!!と思ったけど行くだけで大変そうなので今週はおとなしくしていよう....
かまくら出来そうなくらいの雪は子供の頃以来のような。

4 件のコメント:

  1. なおさんお疲れ様(~o~)
    うちの周辺も20センチぐらい積もってみんなパニック!!
    近くの体育館は屋根が落ちてニュースに!!
    張り切って地区の除雪を手伝って今日は腰痛(>_<)
    ヤッパ歳かなぁ~
    久々に今週末は天気良さそう(~o~)
    何処行こう~

    返信削除
    返信
    1. どうやって帰ろうか考え中です。
      4号線は不動みたい。高速開通しないかな。
      来週はどうしますかねぇ。今週のうっぷんを晴らしたい。

      削除
  2. いや~お疲れさんです。

    昨日、福島市の雪に四苦八苦でした。
    東京出張で、つばさ運休で福島まで車移動。飯坂ICから駅西まで1時間渋滞。そして西口駐車場(空きがあるのに)入れるのにスタック車(女性ダライバーむやみにふかしすぎ)3台運転代って移動に1時間半。ほっと新幹線に乗るも那須強風で新白河で2時間運転停止。おかげで特急券払い戻し。
    いやいや福島市内のコンビニには雪で車が入れないし、ラーメン食べたいのに駐車場が雪で乗り付け拒否状態。えらいパニック状態でした。

    まぁ、何とか8時にはホテルイン、払い戻し分でもつ鍋食べましたけど。

    返信削除
    返信
    1. まあ、3日車中泊の人に比べればしょうがないでしょ。雪がなくても通れないような住宅街とかになぜか迷い込んでスタックする大型は何とかして欲しいですが...
      まあ、グチはご自身のブログでどうぞヾ(^_^)

      削除