analytics

2014/02/23

2013-2014シーズン第18戦(不忘山)

 場所替えてパウダーさよならパウダー第2弾。machiさんとSuさんでいつになく積雪が多い不忘山へ。風がなくてまずまずのスタートです。そこそこ山へ入る人はいるようです。我々は昨日のダメージもあるのでまったりと出発のはずがmachiさんが全開で行くのであっという間に先頭へ....ふう。
 1月に来たときよりも藪は埋まっている。1m以上積雪が多いのではないでしょうか。
 視界もあり不忘の碑が見えてきました。
 尾根に登るとガリガリ。ガリガリに弱いmachiさんにアドバンテージをつけて待ちます。
 最後もいつものように強引にスキーで行って山頂。-12℃。やっぱ山頂は風があって寒い。帰りはスキーを背負って行きましたが遥かにこっちの方が楽だった。次回からは歩いて行くことにしよう。
で、お楽しみの大斜面滑走♪
藪も埋まっていて今までにないくらい快適。ほどよいパウパウであっという間に下まで。たまら~ん。
鎌先温泉は激混みだったので急遽小原温泉で暖まってからウーメンを喰って解散。充実の週末でした。二日間でしたが明日から社会復帰出来るか不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿