analytics

2014/02/08

2013-2014シーズン第15戦(秋田駒ヶ岳)

 遠征第1弾。偶然行き先が合致したmachiさんと秋田駒へ。南国から行くとやっぱ寒い。盛岡からずっと-8℃とか-9℃。ウインドウォッシャーは帰るまで出なさそう。
盛岡側からは岩手山も秋田駒もばっちり見えていました。アルパこまくさからの秋田駒。
最初はゲレンデあとずっと登って行きます。 待って~。
 振り返って秋田。
 道路に出て。キャットの跡があるので楽ちん。
 あれっ。だんだん風が強くなってきた。もうガリガリです。向かい風で寒い。
 「ここは本日の山頂駒ヶ岳8合目」の看板。小屋で休憩。もうガリガリ。今日は登山ではなくてスキーに来たのでここで終了。
田沢湖。ゲレンデ跡はまずまず快適でした。山頂はそのうち行ってみることにしよう。
予定より早く降りたので行きたかった乳頭温泉鶴の湯へ。
今日はご機嫌斜めでぬるかった。内湯が一気にチャージしてからmachiさんお勧めの冷麺屋で飯食って解散。
明日は天気がひどそうなので何しようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿