analytics

2013/08/16

2013山その9・弥兵衛平/東大巓

 のどは痛くなく、咳が止まらなく、プチ気管支炎気味なので無理はせず天元台からリフト利用で一気に稜線へ。たまにはいいかな。風が気持ちいい。
自然観察が今回のテーマです。
人形石まで一気に行っていろは沼。デジ一とレンズ2本だけど荷物が軽くて楽ちん。
 藤十郎付近かな。
 弥兵衛平から振り返って...こっち方面はほとんど人がいなくていい。
弥兵衛平湿原のダメージ受けた部分もネットとか修復した部分はちょっとだけど緑が戻って来ていました。
 人形石から明月荘までは刈り払いされてました。ガッツリと刈ってあったので今まで木のトンネルのイメージがあった縦走路・明月荘間がオープンな感じになりました。
明星湖から東大巓。気持ちいい。ここで昼飯。明月荘近くの地塘にはカモはいませんでした。
 一応寄ってみた東大巓山頂。ついにスキーツアー標識が根本から折れてました。
東側。家形山だけガスってました。高倉山も見えてました。あとは戻るだけ。だんだん雲も出てきたけど雨が降る前に帰ることができました。以外に時間が掛かった。天元台では少し暑いかなと思い帰路へ。車から降りてまとわりつくように暑~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿