analytics

2013/08/25

2013山その10・谷地平

朝から久蔵森から栂森の稜線がばっちり。予定通り谷地平へGO!!!
浄土平は快晴です。朝晩は秋の空気になってきました。
涼しくなってきたためか浄土平は登山者の車が多かった。
鎌沼から一切経方面。子カモが一匹だけ残っていました。しきりに潜っていました。
一切経とかすべてパスして谷地平へ。久々に谷地平小屋。姥沢には魚影は見えなかった。我慢できなくなって釣り始まったかな...
谷地平手前の十字路のトリカブト。
谷地平へ。誰もいなくて静かだった。
大倉川三角州のちょっと先まで行きました。
結構風があるので小屋へ行って昼寝・休憩することに。
アオイトトンボ。
風があっていまいちかと思いましたが何とか発見。カオジロトンボは見かけなかった。
望遠レンズ持ってきたのでリベンジのオオルリボシヤンマ。AFは当てにならないのでMFで激写。
その後、小屋で昼飯食って昼寝。それなりに谷地平へ来る人はいました。今日は稜線から1周する人が多かった。
姥ヶ原へ登り返すとガスっていました。何回やな予感がしたので急いで戻る事に。駐車場へついて片付けてたら土砂降りの雨が降ってきました。
さて、今シーズンの山登りも終了の季節です。1年の集大成のシーズンがそろそろ開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿