2013/03/31

2012-2013シーズン第22戦(西吾妻山・二十日平)

 相変わらず仕事が忙しく本日の出撃です。調子もいまいちだし、天気もいまいちなのでお手軽二十日平へ。1回券も1枚だけ財布に眠っていたのでちょうどいいや。
通常運転のゴンドラは久々だ。速~い♪
今日は第4リフトへ。スノートレッキングツアーの人達が準備体操してました。
西大巓はパスなので中ノ沢を渡って西吾妻へ。

 中ノ沢を渡るとこんな感じの斜面が続きます。西大巓と変わりません。
 小雪舞うくらいの天候でした。風はなかったけど視界がいまいちです。気温もそれほど低くないのでガチガチってほどではないです。
最後の登りのところは東吾妻の展望台付近と同じで藪っぽい感じです。
 まったりと1時間半で山頂到着。今日は東側のオープンへ移動してすぐに滑走準備。上の方はガリガリでした。アオモリトドマツ林も樹氷崩れが氷になっているのでオープンなところはまあ滑れるかなという感じです。
 ブナ帯は藪が出てきましたが楽しく滑れます。ちょっと止まるとだんごが付く。
中ノ沢へ近づくとザーと水の流れる音がするけど問題なく渡れました。大抵4月上旬までは渡れると思います。12時前に駐車場到着。
帰りに猪苗代の若喜食堂へ行ってみたが激混みなのでUターンしてまるいち食堂でラーメン&餃子。
帰ってからホットワックスしてみました。どうせすぐ剥がれるかな。今シーズンは使わない太板の夏眠と合わせて実施。
それにしても今日は寒いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿