2013/04/06

2012-2013シーズン第23戦(姥ヶ岳)

 天候はだんだん荒れてきそうだし、今日は軽く行くことに。姥沢まで開通したのでまたまた姥でも行ってみるかな。
湯殿山の南の斜面はでろーんと流れてました。ゲート開ける人の話では昨日の7時くらい雪崩れたとか。
で、姥沢まで車で行ってもつまらんのでネイチャーセンターから出発。
 石跳川沿いは先々週とそれほど変わりないような。今日は気温が結構高くグザグザでした。湯殿山もこっち側ならまだ滑れるかな。明日の雨でどうなるか...
 ブナ林が気持ちいい。
 姥沢方面。来週のスキー場オープンに向けて除雪中。結構姥沢から登ってくる人がいました。
 まだ朝日連峰も見える。
 山頂到着。強風です。一瞬月山まで行こうかと思ったけど連日の激務のための体調不良と月山山頂は烈風が予想されるのであっさり却下。
湯殿山をアップで。やっぱり装束場から登るのは厳しいかと。
2時間ちょっとで登って30分ちょっとで下山。ザラメで気持ちよかった。若干ストップ雪がありました。
滑走動画は後ほど。
西川町の美どり亭で納豆味噌ラーメンを食してから帰宅。うまかった。もっとねちょねちょに混ぜればよかったかな。
月山周辺で新たな食事処データベースへ1件追加となりました。店を出るとどんより曇ってきてました。
行けるとこも限られてきたし、来週は遠征でもしようかな。

2 件のコメント:

  1. 激務の中、ストレス解消が出来ていいよな。
    美どり亭要チェックですかね。
    ねちょねちょの表現が・・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. 明日というか今日も出勤。日曜日はどこ行こうかな♪
      ガッツリと行って温泉入ってラーメン食って~♪

      削除