analytics

2012/07/22

2012山その6・雄国沼・雄国山

用事があったので今週も日曜の出撃。予報は雨だけど裏磐梯方面へ出掛けてみました。標高1500m以上はガスの中っぽい中磐梯山の西側から会津盆地までは晴れていました。
雄子沢駐車場も1台しか止まってないし、先客の人もまったり朝飯食ってました。
いや、青空が気持ちいい。
 ガスが掛かりそうで掛からない。しかし、ニッコウキスゲは終了していました。そのため、ほとんど誰もいません。
そういや、休憩舎から林道あるっていたらテンとばったり。
種の実ばっかり。
 咲いているのも本当の残り。
 猫魔ヶ岳まで行こうかとほんの少し思ったけどいまいちモチベーションが上がらないので雄国山へ。
昼飯は持ってきてないので頂上で昼飯をどこで食うか作戦会議。ラーメン・カツ丼は食傷気味なので塩川B級グルメトリモツに決まり。
結構登ってくる人がいました。駐車場はちょうど満車くらい。最近の肌寒さに比べるとちょっと暑い。
で、塩川の食堂 みさおへ。
トリモツ定食850円。なぜか納豆と喜多方ラーメン付き。うま~い♪別々に食うのはめんどくさいのでモツ煮丼でもOKな感じ。
焼いてもうまそうモツでした。焼いたらビールが欲しくなるけど。新たなレパートリーが追加されました。
天候は猪苗代から磐梯熱海へ抜けるとガスガス。会津盆地だけ晴れていたみたいでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿