analytics

2012/07/01

2012山その3・朝日連峰(2日目)

 昼も夜も濃厚な1日始まり。朝は雲海の中に月山と鳥海山が浮かび上がってました。さて今日は以東岳までピストンして来よう。荷物が軽いので楽ちん♪
多分雲海に栗駒とかも浮かんでいました。
 反対側の飯豊連峰もばっちり。
 いやん、以東岳遠~い。
 雪渓の穴から月山か鳥海山を狙いたかったけど危ないのでやめた。
 いや~結構登るね~。
 南寒江山から飯豊方向。
 月山、鳥海山、寒江山。今日は風もあってブヨもいなくて快適~♪
 飯豊をアップで。
 寒江山から以東岳方面。
 振り返って大朝日岳方面。
 ちょろっと三方境。狐穴小屋で水を汲んで休憩。来た方向は少しガスって来ました。
 以東岳をどーんと。
 ふう、足の裏が痛い。松虫岩。
以東小屋が見えてきた。もう少しだ。ここもだまし以東があっていやらしいし。 松虫岩から以東岳まではお花畑でした。
 べろーんと大鳥池。ほんと熊の敷物みたい。風があって気持ちいい。
 チングルマと以東小屋。
 で、どこから来たんだっけ。遠いなぁ。
 うわーん。登り返しが....もうイヤって言うくらい下って登っての繰り返し。だんだん天気も回復してきて途中磐梯山もんみえました。
やっと見えてきた。往復8時間半くらいでした。小屋に戻ると昨日とはうって変わって賑やかな感じでした。小屋の管理人さんと常連さんとなぜか宴会モードへ。15時過ぎから飲み始めていつしか日も暮れて小屋の中へ移動してから延々と宴会が...記憶にあるのは21時なんで寝ようとなったことくらい...
以東岳からの360度の展望

0 件のコメント:

コメントを投稿