analytics

2012/07/16

2012山その5・船明神山・鉄山

 ふう、やっと天気がよくなったので出撃です。昨日・一昨日は雨が降ったり止んだり、蒸し風呂状態だったのでごろごろしてました。まあ、今日も朝から暑い!沼尻口から沼ノ平1周コースへ。
スキー場のリフトトップから先週登った磐梯山。先週と違って天気がいい。雲がかかった飯豊もかろうじて見えました。
 暑いわりには結構快調。沼ノ平が見えてきた!稜線は結構風があって涼しい。
 いつもの休憩ポイントの沼。
 船明神山を過ぎて安達太良本山。
 本山を右に見送って矢筈森山頂からの鉄山。稜線には人はほとんどいませんでした。風が強くてゴンドラ止まったかな...
 避難小屋を右に見送って箕輪山と吾妻の山々。
石楠花の塔で休憩。風があって全然涼しい。
 胎内岩は下潜るのがめんどくさいので上から越えてしまった...なんか狭くなったような気がするんだけど。
野湯を楽しんでいる人がたくさんいました。おっさんばかりなんでつまらん。
やっぱ、安達太良は沼尻から1周するのが一番いい。行く気になれば本山も+30分で行ってこれるし。
それにしても下界は暑いなぁ。そろそろ、ビールでも飲むかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿