2012/07/08

2012山その4・磐梯山

7時過ぎに起きてまったり朝飯食ってから宝の山磐梯山へ。午後から晴れ予報。火口壁は雨上がりなので土石流がやばそうなので猪苗代スキー場から出発♪うーん、ガスっている。
1合目到着。蒸し暑くて汗だく。たぶん湿度100%。
 赤埴山へ。2合目到着。櫛ヶ峰と天狗岩方向のガスが取れて来ました。
 山頂はまだガスがちょっと掛かっている。沼ノ平。沢を渡る橋が1箇所折れそうでしたが帰りには背負子背負った大工さんが来ていて修理していました。ご苦労様です。
 名前わからない。
この後、偶然にも師匠と久々に再会。いろいろ話をして山頂目指します。
 渋谷口(しぶたにぐち)の分岐からはほとんど沢です。稜線乗って天狗岩。ここからは結構人がいて賑やかな感じでした。かろうじて檜原湖までばっちりでした。
デーン、バンダイクワガタも咲いていました。
 相変わらず、八方台からの人が多いです。山頂到着。虫が多い。ブヨではないので問題なし。いい時間なので昼飯♪
 帰りは少し青空も見えてきました。いつもは干上がっている池。
天の庭から少し降りたところでようやく猪苗代湖が見えた。まだまだ梅雨真っ只中ですな。
先週から痛い足の甲がまた痛み出した。なんだろこれ?
来週の天気は微妙だなぁ。梅雨は明けそうにない。

0 件のコメント:

コメントを投稿