analytics

2012/02/19

2011-2012シーズン第19戦(安達太良山・矢筈森)

 8時頃ようやく起きてから渇っ!!!を最後まで見てから重い腰を上げて出発。週間予報によるとそろそろ粉シーズン終了な感じなので今日も出撃です。安達太良スキー場へ到着したけどやる気がなくなるくらい下の方の駐車場。準備をしていたらシャトルバス到着。楽ちん楽ちん。ゴンドラ乗って薬師岳へ。トレースもばっちりでこれまた楽ちん。しかし、視界がなさそうなんだけど往復はつまらんので烏川を下って五葉松平かな。
 山頂到着。だんだん晴れてきた!!!風もそれほどではないので矢筈行き決定。
 船明神までばっちり。稜線は風の音はすごいけどそれほどではなかった。あいかわらずがちがちです。
 流石に沼尻三叉路のところはそれなりの風でした。峰の辻へ降りるところはまったく雪が着いていないのでスキーをザックにくくりつけました。
 矢筈直下へ。そこそこパウパウな感じ。
 そこはあるけどパフパフでした。下の方はいつもより雪がまだ少ない感じ。一気にくろがね小屋の下まで。後は勢至平まで苦行のトラバース。
登山道は完全にボブスレー状態なので林間へ。雪が重くて辛い辛い。帰りもシャトルバスで楽ちん。今日も満足な感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿