analytics

2012/02/05

2011-2012シーズン第16戦(西大巓)

 移動性高気圧に覆われて良さそうな感じだけどラッセルきつそうなので人が多く入りそうなデコへ。いや~快晴。すごい太板の4人組は去年もあった人達でした。スーパーファットはすごい。トレースたどってもさらに沈むんで追いつかないよ~。
 そこそこいい天気。西側からだんだんガスが出てきたのが気になるけど...
 ニセピーク巻いて西吾妻方向。東斜面滑れそう♪
あとちょっと。
 山頂手前で完全にガスってしまいました。ちょっと待ってからドロップ。オーバーヘッドまではいきませんでしたが粉でした。とりあえず2本。尾根までの戻るのにさらに別の4人パーティも加わってラッセル祭り。なぜかわっしょいわっしょい!!!
今日は登山の人などたくさんの人が山頂に来ていました。 あえて帰りはトレース使わずに不動沢源頭沿いに行ってから戻って来た。上の方は快適だけどスキー場近辺は重雪。
うーん、山頂付近だけガスっていたのかな。まあ、久々に晴れてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿