analytics

2012/02/04

2011-2012シーズン第15戦(安達太良山)

週末になると相変わらずな感じ。今日は午後から用事があるので近場で楽ちんな安達太良へ。スキーは二人だけだったので交代でラッセル。膝下くらいなのでそれほどではありませんでした。
風もそれほどではないけど雪がもさもさ降っている。仙女平分岐でこれくらい。
もう一人のスキーの人は視界がないので山頂行かないで引き返すらしいので一人になって進む。ホワイトアウト状態。尾根の上は雪は着いていません。
1時間半で山頂到着。風が強い。-10℃くらいだけど風が強いので寒い。矢筈に行きたかったけどこれでは無理なんで引き返すことに。しばらくは雪は着いていないので少し降りてから滑り出す。視界がないところは雪質も堅め。まあ、雪質はいいけどいかんせん往復ではつまらん。なにげにゲレンデはパウパウでした。
ニコニコ共和国 議員食堂でソースカツ丼食ってから帰ってきました。帰りは高速でもかなり雪が降っていました。明日もどこ行くか選択が難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿