analytics

2012/01/02

2011-2012シーズン第9戦(KO山荘)

 昨日はごろごろしてたら1日が終わってしまった。今日も寒かったけどがんばって8時過ぎに家を出て9時20分から歩きはじめました。水道工事がまだ終わってなくて途中雪が切れていました。でも、登山道は拡張されているため全体的に歩きやすくなっています。まあまあ、雪はあって沢はそのまま渡ることができた。
 井戸溝もそこそこ埋まっていました。でも橋は雪が乗ってないので帰りにそのまま滑れるかと突っ込んだらつっかえて転けた...スノーシューのトレースはほとんどはスキー場へ行ってしまったのでこの辺までは一人のトレースだけでした。
 今日の目的地、KO山荘分岐。この先はやはりまだ雪が少なく埋まってなさそうでした。命を懸けて営業中なのでちょっと休憩してコーヒーご馳走になってきました。
 帰りは山荘分岐から井戸溝くらいまではパフパフで板が走る走る。しかし、スキー場は風でパックされていて残念な感じ。
 急斜面も大きくターンしてしのいだ。いや~、足がパンパン。バニーハット上の斜面のススキはだいぶ埋まっていました。去年よりは雪は多いかな。
バニーハットからスカイラインを通って登山道へ抜けました。スカイラインから登山道へも水道工事で拡張されていてるため道路のようです。で、沢沿いの旧道まで降りて帰ってきました。
まあ、今日はトレーニング的な感じなので満足です。もう少し雪が降らないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿