analytics

2012/01/14

2011-2012シーズン第12戦(西大巓)

 天気もいまいちなので今日もデコから西大巓。南西尾根でも行こうかと。
今日はトレースもないしラッセルが大変。 深いところで腰近い感じ。
 紫の単独の人と交代で何とか山頂到着。いや~、寒い寒い。なぜか三角点がひっくり返っていました。
 先週よりはかなり重めだけどオーバーヘッド。登り返して2本行きました。まだまだ、雪が少ない。雪が降っているけど風がないのでカップヌードル食った。
で、帰りはおきまりの下りラッセル。基本登り返しはないのでまあ楽です。よっぽど斜度がないと滑りません。早々にゲレンデに戻りました。南西尾根は行かなくて正解だった。天気もいまいちだったので今日はスキー場も混んではいませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿