analytics

2012/01/28

2011-2012シーズン第14戦(刈田岳)

 結構どか雪降ったのでどうしようかな。ラッセルはもういいので雪上車の後を歩ける刈田岳へ。楽ちんです。あわよくば尾根沿いに行けるかなとちょっと行ってみたけどハンパないのでそのままエコーラインへ。
 井戸沢。うーん、視界がない。
 ショートカットの斜面を雪上車組のボーダーの人がおりていた見ていたらボードでもひどそうだ。ショートカットあきらめて車道沿いへ。ハイラインの料金所。
 蔵王なんで樹氷。ほとんど視界なかった。時たまちょっと明るくなります。残念ながら雪上車も刈田岳レストハウスまで行ってなくてハイラインもだんだんラッセル気味。腰ラッセルで視界もほとんどなくなってどっち行ったらいいかよくわからんので帰ることに。
 ボーダーの人が滑っていた斜面へ入ってみたら下り太ももラッセル。まったく滑りません。雪中で板を移動させてなんとかボードの滑走ラインへ乗るとやっと滑った。メンドイのでそのまま雪上車の後を滑って来ました。まあ、今日はトレーニングでした。でも他行かなくてよかった。こんだけ降るとまともに滑れないかと...
うーん、あとちょっとでした。-15℃くらいで雪が降って吹雪き気味なので結構寒かった。何も飲み食いしなかったので早々に降りて蔵王町でみそラーメン食ってきました。

1 件のコメント:

  1. やはり刈田もそうでしたか…
    こちらは若女下りに行きましたが、あえなく敗退でした。
    あの降雪量では無謀でした(^◇^;)

    返信削除