analytics

2011/06/19

2011山その5・飯豊山2日目


爆睡で気づいたら日は昇っていました...下界は雲海の下。南の方は雲が厚かった。昨日の夜見たときは会津若松の夜景が見えたのに。
















今日も飯食ってから頂上へ出勤。うーん。風がなくて昨日よりもいいや。そういや昨シーズンは石転びにいかなかった。鳥海と天秤にかけるとどうしても鳥海山になってしまった。来シーズンは行かなければ。















今日もガスもなく快適に下山。御秘所の鎖場。結構怖い。























でも、この辺はお花畑♪。結構切合泊まりの人とすれ違います。

















草履塚から。今日はばっちり。


















切合から三国岳は基本登山道には雪はありませんが一部雪渓を歩く箇所や雪渓脇を歩く箇所があります。
















今日、最後の大日岳。1泊2日では大日岳まではちょっときつい。

















三国岳から地蔵山へのコルまではブヨ地獄。血ノ池はまさにここだよ!!!岩場で両手塞がっているのに容赦なく襲ってきます。耳の裏とか気づいたら出血!!!
あ~、痒い。蚊と違って直るのに時間が掛かるんだよ。塗り薬とかほとんど効かないし。














新しい階段下って終了。下界は蝉が鳴いていたりして完全に夏。川で水浴びしたい。
それにしてもかなり臭いので飯豊の湯へ直行。結構混んでました。




















で、山都駅前のラーメン屋へ。山都といえばそばだけどそばでは胃袋は満たせない。大汗かいた後なのでもっとしょっぱいのが喰いたく、味覚麻痺だったけどこれはうまい味噌ラーメンだと思います。
梅雨前にがっつり行けたので満足です。
さて今週で1000円高速さようなら....お疲れさん。で、来週からは無料高速いらっしゃい~♪








今朝の飯豊山の山頂。

0 件のコメント:

コメントを投稿