analytics

2011/06/19

2011山その5・飯豊山1日目


天気予報見てたら来週からは梅雨入りの模様。急遽飯豊へ行くことに。川入から出発。今日の目標は本山小屋。
















横峰小屋跡到着。ここまでがきつかった。久々の重荷は辛い。ここからは少し平らになるので少し楽。

















最初はガスっていたけどだんだん三国岳方向方向も見えてきた。

















地蔵山トラバースするところの水場。岩清水がうまい。帰りにもくんできた。これで焼酎を割ろう。

















三国岳付近から本山と大日岳。いやまだまだだね~。

















種蒔山。うーん、草履塚へは雪渓登りのようだ。ここから見ると結構急に見える。

















切合の小屋までは水はまだ引かれていない。その手前で水を汲むことができた。ここから先では水場はすべて埋まっています。
















草履塚への登り。急ではないのでアイゼンは必要ありません。

















シラネアオイロード。今の時期は目立つ花はシラネアオイ。

















草履塚から本山。たまにガスが出てくる。それほど視界は悪くはなりません。どっちにしろ今日は天気はいまいち。明日は晴れ予報。





















御前坂前でバテてきたけどなんとか登り切って本山小屋が見えてきた。なんか雨が降ってきました。本降りになる前に小屋に入ることができた。
今晩は4人でした。















酒を我慢していると晴れてきたので頂上へ。いや~、最高の眺め。

















飲み始めてから夕日を見た。明日はご来光だ!!!
それほど寒くもなく風もなく快適でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿