analytics

2011/06/05

2010-2011シーズン第30戦(鳥海山・大清水)


金曜日仕事終わって直行で大清水園地へ。快晴だったのにあっという間にガスが...午後から寒気が入って崩れる予報がかなり早めのようです。
















ブナの回廊。たまらない美しさ。























去年と同じく1100m超えた辺りで雪の上へ。なんかやる気のしない頂上方向。

















ほとんど埋まっているけど屏風岩。


















8合目唐獅子避難小屋。誰もいないので中でまったり。ここからは上は完全にガスの中。このまま戻るか迷ったけど。とりあえず、上に向かってみたけど、ガスだし風が強いし、今日はこれから天気崩れるしで1800m過ぎた当たりで撤退。腹八分目っていうし、8合目でやめて正解(w













で、去年より雪多いかなと思って沢沿い行くけど水流出てた。清く登り返し。標高差800mくらいは滑れるのでまあ満足。
それにしても今年は天気がいまいちだ。フォレスタ鳥海で風呂に入ってまったり。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。唐獅子のあたりでお会いしました。1時間前はまだ天気良かったんですね。こちらも結局、撤退して、翌日、祓川だったので、同じ行程でした。晴れてよかったですね。

    返信削除
  2. こんばんは。日曜は晴れて雨溝もなくて快適でした。今週末は絶望的予報なのでスキーは終了のようです。またどこかでお会いしたらよろしく。

    返信削除