analytics

2011/05/14

2011山その2・不忘山


鳥海山方面へスキーへ行きたかったが天気が悪そうなので不忘山へ行ってみた。小坂峠越えて七ヶ宿方面からいつもの登山口へ。そんなに早くもないのに誰もいない。それにしても風が強うそうだ。















急斜面登り切ると雪が。ちょっとだけでした。たまに晴れ間が出たりする。もう少し後の新緑の方がよかったかな。花もなんちゃらスミレとショウジョウバカマくらいしか咲いてなかった。















不忘の碑到着。森林限界から不忘の碑までは超暴風でした(w白石スキー場からの道はまだまだ雪が多そうでした。
















頂上到着。誰もいない。風はそこそこです。


















ちょっとだけ先に行ってみた。やはり風が強いので今日はここまで南屏風の壁にはまだ雪が張り付いていた。稜線は雪はなさそうなのです。
で、帰りは登りで暴風だったところはさらに風が強かった。何回か飛ばされそうになりながらほとんど四つん這いで降りて来た(w
さて、来週こそはスキーに行きたい。まあ、そろそろスキーシーズンは終了かな。










頂上から。

0 件のコメント:

コメントを投稿