analytics

2011/05/04

2010-2011シーズン第28戦(平石山・蓬莱山)


ゆっくりしようかと思ったけど天気がいいのでお出かけ。朝飯喰ってからまったりと準備して出発。兎平は半分くらいかな。直接酢ヶ平方面へ向かうけど途中沢が出始めていたり、そろそろ賞味期限な感じです。蓬莱山の斜面もだいぶ木々が出てきてました。4/30からはだいぶ雪が減った。













酢ヶ平小屋を越えて平石山への雪渓を登る。酢ヶ平からは風が強かった。平石山から鎌沼・東吾妻方向。鎌沼も一気に溶けてきた感じ。
















平石山山頂。前大巓には二人ほど取り付いていました。一切経に登っている人もちらほら。

















で、昼飯を食って辺りをうろうろ。吾妻五葉松。樹齢800年。ほとんど雪の中だった。盆栽界では有名な松。
















で、ちょっとした斜面を滑って一気に酢ヶ平小屋へ。


















今日はカニ歩きで蓬莱山の斜面の一番上まで行った。最後に大斜面を滑って気持ちよかった。吾妻小富士には結構な人が登っていました。















平石山山頂。結構な強風。

0 件のコメント:

コメントを投稿