2011/01/15

2010-2011シーズン第12戦(西大巓)


TVの予報はひどいこと言っているけど、風はなさそうなんでデコから西大巓へ。着いてみたら晴れてました(wデコ会員割引券500円が2枚使ったので7回券が安く買えた。















で、第4リフト側から登りはじめます。膝くらいのラッセルでしたが、だんだん疲れてきた。それにしても誰も来ない。ツリーホールはまだまだ埋まってなさそうなので注意が必要です。今年は気温が上がってないので木についた雪が落ちてはなさそうです。














1843mピークを過ぎると第3リフトから登ってきた人達がようやく追いついてきました。早々に先頭を譲ってようやく休憩。ニセピークを巻いてオープンバーン上部。樹氷がいい感じ...















第3リフトから登ってきた人達と東斜面を滑りまくりました。オーバーヘッドのパウダー!!!当たりでした。風もなく最高!!!時折雪が舞うけど問題なし。今日は2本滑りました。後ずさりしやすい雪質なので登り返しが大変。














で、帰りに。上の方は東斜面と同じくいい感じ。パウパウ。木の雪が落ちてなくてぼこぼこしていなくていい。


















しかし、スキー場に近づくと平坦地では止まってしまう。重雪。スキー場的にはこれでもパウダーとか言ってるんだろうけど(w
いや、南西尾根行かなくてよかった。二十日平もやめておいてよかった(w














で、駐車場で。ゲレンデは予報が悪かったせいかそれほど混んではいませんでした。
今日は大満足な1日でした。今シーズンようやく天気がよかったような...明日は荒れそうなのでごろごろしてよ。なかなか雪が落ち着かないので来週もロングコースは無理かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿