2011/01/09

2010-2011シーズン第11戦(家形山・・・KO山荘まで)


昨日は出勤だったので今日出撃。しかし、3連休二日目、裏磐梯は激混みなようでIC出口から渋滞表示なので転戦して高湯へ。すでに車は1台あるけどトレースはなし。水飲み場までは昨日トレースがあったけどそれからは消えていたり...先週に比べると明らかに積雪が増えています。













今日はスキー場トップまでではなくもっと行ってみよう。深くて膝くらいのラッセル。井戸溝の橋はだいぶ埋まっていました。去年より積雪は多いと思います。井戸溝の先は大きな倒木が倒れていて左側を通ります。














で、KO山荘前の湿原で稜線方向が見えていました。しかし、今日は遅めの出発なのでここまで。KO山荘で休憩させてもらって戻って来ました。KO山荘を出ると雪がぼさぼさ降ってきていました。















今日は先週とは違ってパウダーでした。ゴチです。太板なので浮遊感がたまらん。あっという間に終了。昨日は天気が良かったらしい。うーん、今年は天気に恵まれない。まあ、今日は風がなかったんでいいけど。晴れていたらいたで日焼けするし、雪質もいけてなくなるし...
先週の初仕事疲れもあるし、明日は天気が悪いのでまったりしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿