2010/04/04

第29戦(二十日平)


今週は師匠が指定で今シーズン3回目の二十日平へ行ってきました。西大巓は今年は5回目(w
朝から快晴です。第4リフトが動くまでしばらくストレッチしたりして過ごします。










師匠が居るんでまったりペースでも1時間半で西大巓頂上到着。スキーでは1番乗り。ここではリフト係へのプレーシャーのかけ方などで出発時間が大幅に変わる










いやー、磐梯山、猫魔が岳、雄国山、猪苗代や裏磐梯の湖沼が丸見え。今シーズンでは一番の眺め。




1番乗りなんで東斜面のファーストトラックは頂きます。今日は二十日平なんで途中までで鞍部にトラバース。
マイトレースは左側の急斜面。左は後続の誰か。まだ、新雪も腐ってなくて4月としてはごちでした。もう少しフォールラインに向けて綺麗に滑りたいところ...その後、後続が続々と続きました。
で、時間も早いし天気もいいので小屋には入らず西吾妻山頂方向へ。飯豊が神々しく輝いていました。蔵王・朝日・月山もばっちり。南方向は霞はじめていました。
で、西吾妻の尾根上のオープンバーン。こちらはクラスト気味でした。プラブーツで滑る師匠。
来週土日とも行く予定(wの一切経方向。なんか今までよりも禿しく噴煙が...
で、樹林帯に入ったところでまったりと麦汁など飲みながらランチして下って来ました。中ノ沢はまだブリッジが架かっていました。しかし、二十日平前の斜面などは来週まではたぶん大丈夫ですが、再来週は厳しいのではないでしょうか。賞味期限も近いようです。
さて来週はスカイラインが開通するので土日とも約束があるので突入予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿