2010/04/10

第30戦(東吾妻・前大巓)


吾妻スカイラインの開通祭りへ行ってきました。オープンを待つ物好きな人達。駐車場へ着いたらすぐに出発できるようにまったりと準備します。










みんなまったりしている中、早々に出発して一番乗りで東吾妻頂上へ。1月に来ているんで今年2回目。スカイラインが開通してくるまで来れるとあっという間。いやー今週も絶景です。しかし、今年は雪が少ない。


360°の絶景。映ってないけど燧ヶ岳や会津駒方面まで見ることが出来ました。先週よりも良かったかも。まだ、いつもなら人混みになるけど静かな頂上でした。



で、次は前大巓へ。途中で振り返ると今行ってきた東吾妻が...鎌沼はちょっとだけ青みがかっていました。時間がちょうど良かったので前大巓頂上で昼食。まったりした感じ...人が登ってきて騒然とし始めたので滑走へ。
うは、最高の斜面です。重い新雪ではなくザラメに近いので気持ちいい。しかし、下の方はやけにブレーキが掛かる感じでした。そういえば雪が少ないんで姥ヶ原と酢ヶ平はかろうじて雪がつながっているだけです。たぶん来週には全部露出するでしょう。


残業疲れかよれよれで登り返す元気もないんで今日はここまで。蓬莱山の斜面もうはうは。めずらしく誰も居なかった。一切経の噴煙は先週確認したとおりかなりの勢いでした。風向きによっては臭い。ふう、最後はバテてしまった。今日は軽めで終わりにしました。だって明日も行くし(w

0 件のコメント:

コメントを投稿