analytics

2010/01/10

第13戦(若女平)


昨日まで仕事だったんで今日から出撃です。積雪量が気になるが若女平へ。天元台の1番上のリフトで-12℃くらいでしょうか。サブッ。風はないんで問題なしです。まだ、誰も行っていないようです。っていうかリフト動くまで待っていたんでいるはずがない!!!









ほとんどはガスっていましたが、たまにガスがなくなると樹氷が綺麗に出来ています。樹氷の迷路を進みます。











小屋到着。西吾妻は視界がないのでカット。今日はカップヌードルカレーを食ってまったり。ここまでは順調。準備して若女平へ滑り込みま~す♪











最初の内はそこそこ滑れました。パウダーで最高!!!













しかし、まだ雪が足らないので沢が出ていたり、小枝が邪魔。













小和清水の細尾根はまだ雪庇がちょこっとしか出来ていなくて危険はありませんでした。ただ、波打っているのと小枝がちょっと邪魔でした。
平らな部分はほど歩きとなるし、今日はルートミスもありも予定よりも非常に時間が掛かってしまった。
最後に橋を渡るんですが、橋の手間でいきなり崩れて沢に落ちた(w濡れなかったんで問題なし。
今日は修行的スキーとなってしまいました。
もう二降りくらいは雪が欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿