analytics

2019/03/24

2018-2019・その22(雄国山)

 多忙で天候も微妙なので土曜は引き籠もって本日の出撃です。
まずは喜多方でモーニング。壱席参頂で朝の醤油ラーメンとあじ飯。

 吹雪模様なので雄子沢から雄国山を目指すことに。
 冬ルートは初めて行ったけど雄子沢沿いです。しかし、本来ならば対岸に渡るのかブリッジがなくて強引にトラバースするルートとなったりなかなかでした。強引に夏道へ行ってみましたがこちらもトラバースで本日のようなガリガリでは結構怖い。
 で、雄国山へ取り付くと青空が・・・まだ冬かな。
 稜線手前。
 振り返ると雄国沼が見えていました。厩岳山も見えているか。
そういや最近よく恵日寺の事やっているので今度行ってみるか。
 朝飯食った喜多方市内。
 磐梯山は櫛ヶ峰だけ見えていた。安達太良は見えていたけど風が強そう。
 山頂が見えてきた。
 で、山頂。
風はなぜかほとんどない。お決まりの展望台へ上っていると結構が風があるので下で休憩。
 尾根の方からドロップ~♪
底はガリガリだけど久々にスキーらしいスキーでした。
 調子に乗って滑っていったら雪が切れた~。
強引に登ってゴール。
桧原温泉は意外に人が多そうなので早稲沢温泉へ。貸し切りで小1時間ほどまったり。
しお○で山塩ラーメン食って終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿