analytics

2019/03/17

2018-2019・その21(東吾妻山)

 多忙で天候も微妙なので久々に東吾妻へ。
 いつものように蒲谷地からちょっと行った井戸尻川の橋のところからスタート。今回は井戸尻川林道コースへ。
 橋を渡ってから林道を外れて尾根を登るとようやく日が差すようになった。
 1300m付近の大きいぶな。
 振り返って磐梯山。
 1600m越えるとようやく山頂が見えてきた。だんだん天候は曇りへ。
 1800m付近かな。景場平と安達太良連峰。
 1900mの山頂台地へ。山頂までもうすぐ。ぬからないのでここまで快調~♪
 一切経と吾妻小富士。
やはり立ち入り禁止なので除雪はしてない模様。今年もとりあえず浄土平はいけそうにないかな。
 アップで。
新たに煙が出てところは雪は付いてない。
 で、山頂到着。
 これは何の装置だろ?
まだ早いので前大巓へと思ったけど立ち入り禁止なのでやめておきました。
谷地平と中吾妻から東大巓。その奥に西吾妻。
下りは最初ちょっとだけよかったけど後はサンクラストの最中でした。
先週に引き続き、横滑りからキックターンのゴールデンコンボのテクニックにさらに磨きが掛かりました。ツインチップなんでちょっとスイッチも入ります。
で、花見屋で汗を流して小西食堂でスタミナラーメンを食べるコンボもいつもの感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿