analytics

2019/01/03

2018-2019・その8(西吾妻・若女平)

今日はKMRさんと若女平へ。
久々の西吾妻です。
思ったよりは風はなさそう。最後のリフトがなかなか動きそうにないのでロープを降りてまったり。
 昨日のトレースもスノーシューなのか急なところは使えないし、方向も人形石の方向なのでラッセル。それほどもなかった。

 樹氷はいい感じになってきていました。
 リングワンデリングでようやく梵天岩到着。視界ないし、久々だとよく分からん。
八ヶ岳帰りなんで-10℃くらいは平気かと思ったけど吹雪はさむ~い。
 天狗岩の神社へ。
もうちょっと雪があるといいけどアオモリトドマツのジャングルはまっすぐ行けない。
1940mあたりから 滑走開始~♪
パフパフパフパフ~。
 下りはルート外さないで若女平へ。
カップラーメンの大休止。
 若女平からはしばらく歩いたけど滑りはパフパフで快適~♪
 杉林もまずまずで一気に白布高湯へ。
KMR先輩が車を取りに行って頂いたので楽ちん♪
まだまだ修行の足りない二人は西屋の滝風呂で修行へ。

お疲れ様でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿