analytics

2019/01/13

2018-2019・その10(鳥海山)

 会のグループ山行で鳥海山へ。
厳冬期の鳥海山アタックなのであります。

 すっきりしない天候。でも風もなく寒くはない。
 もっと沈むかと思ったけどほとんど沈まなかった。
 今夜のお宿滝ノ小屋到着。
 飲んでいたら夕方前から快晴。

 明けて翌日。朝は晴れていたけど日が出て来たらガスが掛かって来た。出発して月山森。
河原宿の台地あたりまでスキー。アイゼン&ピッケルにチェンジ~。
 東側は青空も見えていた。
 雲海。
 で、ソロバン尾根を越えて行者へ直登。

 ほとんど氷の世界。
 こんなにエビの尻尾が・・・
 で、七高山登頂!!!
えがったえがった~。
 新山は見えないし、時間もないので今日のところは七高山まで。
 帰りは少しだけ視界がよくなってきた。
 帰りは視界もあるので楽ちん。
 一気に滝ノ小屋まで滑り込んで重荷になって下山。
今日は晴れませんでした。ゆりんこで汗を流してこってりラーメン食って解散。

皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿