analytics

2018/05/20

2017-2018・その30(鳥海山(七高山))

 グループ山行で唐獅子ベースで滑りまくろう企画でしたが、土曜日はあいにくの天候。とても行けないので早々に祓川ヒュッテで停滞決定。
 まずは昼飯にタラの芽の天ぷらやうどんを茹でて乾杯~。日本酒までいい感じになったので14時~16時まで目覚まし掛けて昼寝。
 16時からはウド炒めやワラビ。本格的な飲みへ。21時消灯で終了。
 やっと起きて朝日が・・・
昨日のような風はなさそう。
 ありゃ~、雪が積もっていました。まったり準備してから出発。
 新雪ですねぇ。滑ってる人を見るとストップ雪ではなくて結構良さそう。
この辺からガリガリ。スキーアイゼン持ってこなかった。上の方は新雪ついてないよ~。
 新雪ですね。今日は男鹿半島から岩手山も見えていました。
 最後の最後は気合いでエッジ効かせて藪の方へトラバース。ふう。
 風向きがいつもの違う。
 今日は月山もばっちり見えていました。
 新雪ですねぇ。

 で、上はガリガリだったけど2000mからは結構快適な滑り。久々に新雪を吹き飛ばしてきました。
 こちらも登り返している人がいるのでズタズタ。
で、最後に板洗いして本シーズンは終了~。
フォレスタ鳥海で汗を流して百宅そばの天ざるそば大盛り食って終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿