analytics

2018/04/22

2017-2018・その25(鳥海山(七高山))

 堰口からかなと思ったけどお花園湿原前の駐車場からスタート。
初めてなので地元のボードお兄さんへルート確認。ほぼ猿倉かららしい。
 猿倉ルートへ合流。
ここまで来れば後は一直線。
 とにかく一直線。
 風はそれなりにあるけどそれほど寒くない。手袋は山頂までなしで大丈夫でした。
 9合目舎利坂到着。
ちょっと新雪がいやらしい。
 まだまだフラットな感じなので今日は舎利坂をそのまま下る事に。
 山頂まで雪が繋がっていました。
 新山。
 ぞろぞろと後続が登ってきた。
GWはどうなる事か・・・
 いや~快適♪
楽しいねぇ。
 で、後はおいしい斜面をチョイスして・・・
楽しいねぇ。

で、駐車場が見えてきた。途中新雪はグザグザでしたが、ザラメは快適でした~。

フォレスタ鳥海で汗を流してからももやで天ざるそば。

0 件のコメント:

コメントを投稿