analytics

2018/04/01

2017-2018・その21(金ヶ崎・駒ヶ岳)

 朝からぽつりぽつりという感じだったのでどっか温泉入って帰ろうかと思ったけど昨日登った焼石連峰は見えていたので予定通り金ヶ崎駒ヶ岳へ。
 昨日、山で聞いたところでは手前の養豚場の前で除雪の雪山で行けないとの事だったが昨日強引に行った車がいたようでノーマルタイヤでも行けました♪

 しばらく林道を歩いて夏の登山口でしょうか。うがい清水や鳥居があるところを通過。
 ちょっと下ったりして帰りが思いやられますが、尾根沿いにもくもくと登るといった感じ。
 雪庇帯を過ぎると経塚山が見えてきました。
 栗駒は日が差しているのか・・・
 山頂の神社が見えてきました。
この先のピークからちょっと下るところだけ10mほど板を外したけどその跡は雪が繋がっていました。
 最後の急登を登ると山頂到着。すると雨がポツポツと・・・

風も出て来たので速攻で下山。思ったよりもスキーは走ってあっという間に下山でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿