analytics

2017/06/25

2017 山その5・寒江山

 会のウスユキソウ鑑賞会へ。集合時間が早いので日暮沢小屋で貸し切りの前泊。
5時半まで熟睡。
 昨夜は満点の星空でしたが、今日は雲が多い。でも、大朝日まで見えていました。
 風が気持ちいい。未だヒメサユリの姿は見えず...
 主稜線へ。
 竜門小屋手前でも咲いていました。
 小屋でクイックチャージしてから鑑賞会サポートで寒江山まで散歩。
 寒江山までもう少し。
 振り返って竜門小屋と大朝日岳。
 1時間ちょっとで寒江山。風があっていいですね。
 で、ウスユキソウはこんな感じから・・・
 どかーんとこんな感じまで!!!
 イワカガミの群生も
で、小屋に戻って熊鍋などでいつものように宴へ。ぺちゃんこのマットで朝まで熟睡。
 先週のような雲海はありませんでしたが、
鳥海山まで今週も見えていました。
 パパッと片付けて出発。梅雨入ったけど今日も視界はばっちり。
 ちょっと雨が降ってきたり。
昨日はあまり気づかなかった峰桜が満開。雨が降ってきたけどカッパ着るまでもなく下山。
皆様お疲れ様でした。

大井沢ゆったり館で汗を流してから久々に肉そばでも思ったけど無情にも「本日終了」。そうなれば餃子無料のある幸楽苑で棒々鶏冷やし麺大盛りと餃子を食って帰宅。船引のあたりは土砂降りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿