analytics

2017/07/02

2017 山その6・天狗小屋

 そろそろ疲れが溜まってきたので骨休めに天狗へ。
降ってないけど下だけカッパ着て出発。水たまりにはイモリがいっぱいしました。
 いや~蒸しますなぁ。焼峰より。
 途中、ウスヒラタケ大発生でまずは食べる分だけ収穫。
 ミズバショウとリュウキンカ。
 雨量観測所のあたりのヒメサユリは見頃でした。今年ようやく見ることが出来た~♪
 障子ヶ岳の道もヒメサユリロードでした。
 稜線はガスの中。結局雨に当たらず小屋へ到着。で、片付け準備して13時過ぎからスタート!!!今週は他4人パーティのみ。
21時前には寝たのではないでしょうか。
 夜中に雷なって結構降ったらしいけど熟睡なので全くわからず。朝は日差しがまぶしい感じでした。
で、まったりしてから下山。竜が池ではなくて手前の幻の小池。
ゆったり館で汗を流してから満を持してまるきやで冷肉大を食ってから帰宅。
これからビールが必要となるのでやまやで2ケース買ってから帰宅。
帰りに収穫したウスヒラタケはめんつゆで煮付けて見ました。佃煮風にしようかと考えていますが、現実はそうなるか不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿