analytics

2017/05/28

2017 山その2・武尊山

 昨日に引き続き武尊山へ。川場谷野営場からスタート。
はぁ~、7.1kmもあるの?
 ガスっていましたがだんだん晴れへ。
 シャクナゲが綺麗に咲いていました。
 OGUNAほたかのスキー場トップへ。
この辺から踏み抜くくらいの薄い雪渓が出て来て結構神経を使います。
 前武尊で大休止。
ニホンホタカではなくてヤマトタケルの像。
 剣ヶ峰。なんじゃありゃ~。まあ、トラバースです。
 家ノ串山。
 振り返って剣ヶ峰。
 日光白根山。
 で、中岳はトラバースして山頂方向へ。
タケルがひっくり返っていました。
 今日も何も見えない山頂へ。
日本海側は雨のようだったのでちょうどいいでしょう。
二日とも涼しかったのでそれはよかった。
ピストンで戻りました。スキーじゃない久々の本格的な下りは辛い。
近くの小住温泉で汗を流してから沼田のラーメン屋でニンニクたっぷりのみそラーメンを食ってから帰路へ。
皆様お疲れ様でした。

※そういえばあちらの山にはブヨなど虫がまったくいないのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿