analytics

2017/05/27

2017 山その1・谷川岳

 会の山行で谷川岳へ。
金曜日に夜に到着して当然宴となりました。比較的早起きして西黒尾根へ。
 最初は森の中をもくもくと行きます。
天神尾根が見えてきました。
 途中雪渓があっての新緑。緑が映えますなぁ。
 ロープウェイの駅が眼下へ。
 白毛門は晴れていました。
 三大急登はどこからだ~!!!
といよいよ始まりました。
 ふう。もうおなか一杯。
 途中嫌らしい雪渓も残っていてお腹いっぱいの岩場。
 登り切って山頂手前。一瞬だけ晴れました。
 山頂はガスの中。何も見えません。
 天神尾根を降ります。
登った西黒尾根。
帰りはロープウェイで。
しかし、これはロープウェイ?ゴンドラ?天元台みたいに上下行ったり来たりするのがロープウェイかと思ってました。
テルメなんちゃらで汗を流して沼田で買い出しして明日の登山口へ。
昨日の寝不足もあって早々に終了。Zzzzz。

0 件のコメント:

コメントを投稿