analytics

2017/05/14

2016-2017 23回目(鳥海山・猿倉口)

 GTさんとKMRさんとで鳥海山スキーをやって夜は宴会の予定で翌日も滑る予定が・・・週後半に予報が悪い方向へ。
取りあえず予定通りに集合して出発。暴風雨模様なのでまずは法体の滝見物。祓川行っても無理そうなので矢島のえびすやで胡麻みそタンタン麺食って食材仕入れて腹側ヒュッテへ。
 当然やることないので13時過ぎから飲み始めることに。
タラの芽を天ぷらにしたりウドを炒めたり。
 GTさん特製のほたてご飯、その後チャーハンまで食って消灯前に就寝。Zzzz。
 翌日は雨が上がったけど風が強く七ツ釜までしか見えていない。標高下げて猿倉出発。
 下界は天気良さそうで男鹿半島の先っぽまで見えていました。
 1400m付近で終了。ちょうどガスの高さ。
 後は快適に下って終了。まずまず滑ることができました。
 雪が腐る前で適度な雪質で快適♪
フォレスタ鳥海で汗を流してから道の駅でまたまたタンタン麺。

仕入れてきたコシアブラで久々にコシアブラご飯にしてみました。
楽しい週末でした。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿