analytics

2017/05/04

2016-2017 21回目(鳥海山・文殊岳)

GWスキー、まずは文殊へ。
今回は大平からスタート。
去年よりは雪は多いですが、特別多いという感じではないです。
トラバースして雪渓へ。
 大斜面、登っても中々見える先端まで着かない~。
 ようやく新山が見えるところへ。
長坂道へ出て新山。今年はスキーは担ぐ必要はなさそう。
 御浜の小屋へ。風が強いけど冷たくはない。
 七五三掛への斜面へ取り付いて振り返ると真っ白な山々が。ここが日本らしくなくて一番好きな景色です。
 文殊岳到着。トラバースで滑走地点までは行けないけど稜線はスキーで行けそう。
文殊の斜面も前半は締まっていてよかったけど下部はグザグザ~。どかーんと標高差500mを滑って来ました。
最後に笙ヶ岳西斜面を滑って最後の大斜面を滑ってきました。新雪が降っていないところはまずまずなので標高が高いところの方がグザグザの様です。
それにしても異様に暑い~。金浦温泉で汗を流して終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿