analytics

2016/12/31

2016-2017 5回目(唐松岳)

会の山行で唐松岳へ。
八方尾根スキー場は雪が少なく下の方はクローズ状態。
ゴンドラとリフト2本を乗り継いで八方池山荘で準備をして出発。
今日は小1時間程度の歩きとの事でkg単位の大量の食材とドリンクをたんがいて出発。
風が結構強いのでトイレまでで今日は終了。
 強風とちょっとガスの中を出発。
時折膝上のラッセルでした。強風と天候回復の見込みがないため、2260mを過ぎた辺りで終了。
 風はますます強くなって来ましたが、ガスは抜けてきました。
 テン場が見えてきました。続々と登ってくる人がいました。スキー、ボードが多かったですね。
 昼飯食ってまったりと行きたいところでしたが、ますます風が強くて飛ばされてもおかしくない状況となったのでSLの判断で撤収することに...
 撤収戦後振り返ると稜線が見えてきました。
 ちょっとだけ唐松岳の山頂も...
しかし、風は強そう。
 ブロッケンも見えていました。
 うーん、絶景♪
2泊目は快適空間で...
八方の湯で汗を流してからカッパ行ってから帰路へ。南へ行くほどに天気がよくなってきました。八ヶ岳は快晴でした。
下界は大して雪増えてないですね。小国辺りで雨、かろうじて栗子で雪でした。
皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿