2016/04/24

2015-2016シーズン第27戦(鳥海山・七高山)

 さて本日も快晴です。今日は明るい内に家に帰りたいので6時出発。車の温度計は2℃で昨日より10℃低く寒い。
 気持ちいい天気ですね。今日は七高山へ行ってくることが使命です。
ブラックホール。昨日で大体コース取りがわかったので今日は一直線に山頂を目指します。
 うーん、雪は少ないですね。帰りには溝溝がかなり気になりました。溝に黒いゴミなどが溜まっているので雨が降らなくても溝はだんだん深くなると思います。ぶなの実は今年もかなり多く感じました。
 今日もなかなかの風です。昨日より寒いので冷えてきた。軍手じゃ冷た~い。
 昨日の引き返し点を通過。舎利坂を前に冬用のグローブにチェンジ。スキーアイゼンも装着。
 うぉおおおおおおと行ったけど、先行のスキーヤー、ボーダーに続いて3番目で到着。祓川より1時間くらい余計に掛かりますね。
 結構後続が登ってきていました。
 外輪はこんな感じ。
七高山はまだ三角点は雪の下でした。
 帰りの時間もあるのでまだ固めでしたが滑走開始。
下の方は緩んでいて快適でした。猿倉駐車場は満車でした。

フォレスタ鳥海で汗を流してさっぱり。100円高いけどフロントのお姉さんのレベルからしてこちらの方がいい。
鳥海町は桜満開でした。ちょっと桜を楽しんでから昼飯は新庄の一茶庵本店へ。トリモツじゃない方です。

GWはどうしようかな。スキーはそろそろ終わりのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿